2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おまつり

①ニャン太たちは、おまつりに行った。ニャゴは、きんぎょをつったりした。 ②でも――ニャン太は―― 「あーあ」 ③ニャゴとニャン子がすごくなかいい。 「ニャン太くん?」

ふうせんのたび

①みんなで、今日は、ふうせんレース。 ②ところが――― ゴールをさらに出た。 「あれ?」 ③でも、しばらくすると――― ④「お?」 おちた――― ⑤でも―― ドシーン 「あいたたた」 ニャンニャンワールドだった。

でんき

①ニャン太は、コンセントをさわって、コードをさしてしまった。 ニャン太の手は水でぬれているよ ②すると――― ビリビリビリ 「でんきはあぶないわね。」

四つばのクローバーさがし

①ニャン太とニャン花は、今日、四つばのクロバーさがしをする。 さがしてから5分 「10本目!」 ガサガサ 「えーっと、えーっと、クローバーどこ?」 ②すると、ニャン太は、おもいついた。 ③そして――― 「ちょっとずるこかな?」 ④それから、おし花にした。 …

いもほり

①今日はいもほりをする。 「やったー」 ②それからいもをほった。 ところが―――― ③いもが大きすぎてぬけない。 「うんとこしょ、どっこいしょ」 ④で、ぬけたけど―――― ⑤あとであらうのがたいへん。 「まだ?」 キュッキュッ

かいてんずし

①かいてんずしに行った。「よくたべるね。」 いっぱいとった。 ②ところが・・・・28こでギブアップ 「もったいないわ」

①ニャン太たちは、海へ行った。 ②すると、サメが・・・おそってきた。 「やあ、みなさんおそろいで・・・・・・・・・・」

しごと

①ニャン太は、いろいろなしごとをけんがくした。やってみたいと思った。 大工 モデル パテシエ ②で、お手つだいをいっきにする。ふくは・・・・・、 (へん・・・・)

手じな

①ニャン太が、今日は、手じなをする。「手の上にコインが一まいあります。」あまりのやるきでまゆ毛がついた。 ②「そしてカバンの中に手をつっこんで・・・」 ③「そしてハンカチをかけると…」「あら、ふしぎ。コインが三まいになりました。」 「トリックばれ…

ニャン太の絵かきうた

①ネコの形をかいて②目をかいて③はなと口をかいて④ヒゲかいて⑤色をぬればできあがり

ニャンさぶろう

①〈はじめての一日〉と〈ごはんのとりあい〉に、出てきたネコが、話しかけてきた。 「よろしくな、ニャン太」 名前はニャンさぶろう。 ②ところがつぎの日 ― ケンカした。 「まっ、ケンカしたほうがなかよくなれるって言うし・・・いっか・・・ ハハ・・・

④「わあ、すごい」 ⑤で、ニャン太がはじめてのおんせんにはいった。 ⑥あわをする時・・・・・・あわネコになった。 ニャ?

しゅっちょうの日

①サリコとピミアとルルアがしゅっちょうの日。 ②なので、ニャン太たちは、〈ネコせんとう〉に行く。 ③で、ここがネコせんとう

ニャン太、人生はつのマグロ

①ある日、ルルアが海でマグロをつってきた。 ②みんながケンカをはじめた。「一ばん、おいしいところ!」「あんたたちより大きいぶぶん!」「「わたしよ」「いや、ボク」 ③そのすきに、ニャン太がぜんぶたべた。 ④みんながケンカしおわったころには、もうない…

おけしょう

①やっぱりニャン子がすきで、ふりむかせるまでと思い、おけしょうをしてあげた。「かわいくして」②で、できあがりがこちら③ムムムムム④バーン 「わたしをどうしてくれるのよ」「す、すいません」

おでかけ

①今日はみんなでおでかけ。②でも ニャン太はお店をゆっくり見すぎてまいごになった。 買ったりしおわったころには、みんなのすがたが見えない。③かがみをみたら 太ってた! (買いぐいしすぎたからかな!?)

花のたね

①ニャンニャンワールドは、ネコのせかい。だから、ネコが店長の店がたくさんある。だから、お金がないと生きられない。で、ニャン太は100円をうめた。②ある日、めがでた。「やったー」そして花がさいた。③それからしばらくたってかれた。「鳥が花のたねをお…

海ですいかわり

①ニャン太たちは海に行った。「すいかわりしよう」「オー」「オー」②「じゅんびOKー」③「右に行って!」「左左」「前よ。」「うしろだよ。」 「どこほうめんに行ったらいいの!?」

おまけ

ごはんのとりあい

①あさごはん ニャン太が一ばんさきにたべおわった。②ところがニャン太はほかのネコがうらやましくてとりあいをすることに。③「あら、とりあいね。」 ザザザッ ④(ニャン太のごはんもあるだろ!)

はじめてのれんあい

①さいきんニャン太とにゃん花が、なかがいい。②「ずっとなかよくしようね。はい、クッキー。③「大すきよ♡」 これからもこいはつづくか!?

ほっきょくりょこう

①ほっきょくりょこうに行った。②あ・・・下りられない。③みんなはニャン太ののっているこおりをこわしはじめた。④モフッ ドスッ⑤「みんなー」⑥おきざり・・・・

うぐいす

①さいきんニャン子とニャゴがなかがいい。②くやしい・・・。③「うぐいすをプレゼントすれば!」④「でもお金が足りない。」⑤「そうだ!」⑥ウシシ・・・⑦「はい、プレゼント」「ありがとう」⑧ところが・・・・一週かん後「これ、どういうこと!?」「そ、それ…